1. ビーズレシピ集mignon TOP
  2. その他・雑貨
  3. 樹脂粘土とパールビーズのフラワーアレンジ

樹脂粘土とパールビーズのフラワーアレンジ。レシピ

樹脂粘土とパールビーズのフラワーアレンジm184.gif

【樹脂粘土とパールビーズのフラワーアレンジ】レシピ


*使用ビーズ・パーツ材料

  • 薔薇粘土;3個
  • 葉粘土;2枚
  • 針金;適宜
  • パールビーズ 10mm 緑;適宜
  • リボン3種類;適宜
  • オアシス;適宜
  • モシャモシャ;適宜
  • 器;1個

*作り方

  1. 器の大きさにオアシスを切って入れます。
  2. さらに、オアシスの上にモシャモシャを敷きます。
  3. 実ものは、針金の先にボンドを付け、パールビーズを差します。
  4. リボンを3種類重ねてリボン結びをし、ワイヤーで結び目をくくって、オアシスに差せる様な状態にしておきます。
  5. 樹脂粘土やパールの実、リボンで飾り付けます。

余ったパールビーズやスワロフスキービーズなどを利用して、フラワーアレンジメントのアクセントに飾ることができるんです♪すごく高級感がでますよ。
mignonは樹脂粘土でお花を作ってますけど、プリザーブドフラワーとかでもいいですよね。


大きなパールビーズによる実ものでもよいし、4mmくらいの小さなパールビーズを針金で差したものを沢山作ってまとめても、とっても奇麗なんですよ♪ちなみに針金は、手芸屋さんで売ってる、緑のペーパーでコーティングしてあるものを使っています。


参考カテゴリー;
樹脂粘土講座


ビーズレシピ集mignonにお越し下さり、ありがとうございます♪

モチーフキットやレシピ、オリジナルパーツがオススメのショップ「ビーズマニア(Beads Mania)」。
楽天やYahooでも買えます(楽天やYahooのポイントが貯まっておトクです♪)



ビーズマニア公式サイト
ビーズマニア楽天ショップ
ビーズマニアYahooショップ

オススメ。ビーズ雑貨


ボルドーカラーのオーガンジーコサージュ



ライトアングルウィーブのローズコサージュ



フラワーアレンジメント ビーズプリザーブドローズ(ライトカフェ)

その他・雑貨 vol.1