1. ビーズレシピ集mignon TOP
  2. その他・雑貨
  3. ビーズとレースのハートウッドマグネット(冬)

ビーズとレースのハートウッドマグネット(冬)。レシピ

ビーズとレースのハートウッドマグネット(冬)m227b.gif

【ビーズとレースのハートウッドマグネット(冬)】ビーズレシピ


使用ビーズ・パーツ材料(2個あたり)

  • 木ブロック ハート (ダイソー);2個
  • マグネットΦ20mm (ダイソー);2個
  • レース (ダイソー);3
  • ボタン (ダイソー);1個
  • MIYUKIドロップビーズ;6個
  • パールビーズ;11個
  • ビーズ何でもお好みで;6個

作り方

  1. ドロップビーズで小花モチーフを作ります。テグスにドロップビーズ6個を通し、最後のドロップビーズでテグスを交差します、ドロップビーズの花の形になります。
  2. パールビーズをテグスで交差させてお花の中心を作り、ドロップビーズに通して結び、処理します。
  3. ハートブロックの台、木目の奇麗な方を表にして、レースを手芸用ボンドで斜めに掛けて貼り付けます。
  4. 手芸用ボンド、またはグルーガンでボタンやビーズ、小花モチーフを貼り付けます。
  5. 乾いたら、ハートブロックの裏側にマグネットを貼り付けます。

ビーズを色々買い集めて、作り続けていくと…ほんの少しだけ余った、とか中途半端に残ったビーズとか出て来ますよね(>o<)
もったいないので、こういった余りビーズを利用してハートのマグネットを作ってみました♪


これね、2個セットで幼稚園のバザーに出したら、大好評でしたよ〜。
材料費もダイソーで買う以外はほとんどかからないし、余りビーズは無駄なく使えて、かなりオススメです。


レースの張り付けは、爪楊枝の腹の部分を使って手芸用ボンドを薄くまんべんなく塗ります。
小さなビーズは、ビーズ孔に爪楊枝を刺して、チーズフォンデュのようにグルーガンの糊をちょびっと付けてすぐブロックに張り付けます。
最初、手でつまんでグルーガン付けてたんですけど、しょっちゅう指先にもグルーガン付いちゃって『熱ッつ!!』ってなるんですよね☆小花のモチーフくらいのサイズは手で付けられます♪


↓↓↓冷蔵庫に貼ってみました↓↓↓


m227a.gif
どうでしょうか?結構お気に入りです(^^)
茶色のブロックとかは特に、チョコレートのスイーツっぽい感じでイイですよね〜。


ビーズレシピ集mignonにお越し下さり、ありがとうございます♪

モチーフキットやレシピ、オリジナルパーツがオススメのショップ「ビーズマニア(Beads Mania)」。
楽天やYahooでも買えます(楽天やYahooのポイントが貯まっておトクです♪)



ビーズマニア公式サイト
ビーズマニア楽天ショップ
ビーズマニアYahooショップ

オススメ。ビーズ雑貨


ボルドーカラーのオーガンジーコサージュ



ライトアングルウィーブのローズコサージュ



フラワーアレンジメント ビーズプリザーブドローズ(ライトカフェ)

その他・雑貨 vol.1